絵描き友達と焚き火と花見をした
古い絵の店へ行った

このブログを作ってから、記録としてここ数か月は、見た展示や考えたことをここに投稿していた。しかし、肝心の自分の制作は置き去りになってしまっている。


何をしていいのか、最近は思考も散漫で部屋も雑然としてきてしまった。少しでも改善したい。。
でもどうしていいのか‥、いまいちわからない。とりあえず、行動を始めるしかない。

twitterでは言ってなかったけど、去年は某アニメーターのfacebookコミュニティにお金を払って、しばらくキャラクターの絵の添削などをしてもらっていた。何と言っていいかわからなくて、人には、オンラインの専門学校みたいなものと話していた。でもそれも3月で終わってしまった。それにだいぶ課題も落としてしまったし、あまりいい出席態度ではなかった。

去年の駆け出しのころは、課題をこなすので精いっぱいで、展示の予定が近づくと今度は展示で精いっぱい。その繰り返しだった。

気負い過ぎず、たんたんとやれること、やらなきゃいけないことをできるようになれたらいいな。面倒くさがりだから、いつも中々大事なことができないけど、丁寧に一つ一つ進めれば、大抵の物事はすぐ片付く。

読みたいのに読んでいない本もたくさんある。

ロランバルトも買ったのにまだ1ページも読んでない!!読書も、またしたい。本当に暫く何も読んでない。最後に読んだのはなんだったかな。。sf、筒井康隆が1月ごろか、、。

暫く人とも話してなかったけど、ようやく最近人と会う機会も、できてきた気がする。みんな頑張ってるし、僕も、がんばりたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク