gpt4でwordpressのHTMLコードを描いてもらった話

ここ最近、このブログの表示を大幅に書き換えたのですが、その際のコードはgpt4を搭載したaiに書いてもらいました。

ここで使われている技術、gpt4は、最新のchatgptにも搭載されてる大規模言語モデルです。microsoftのbingを使えば無料で利用できるので、僕はbingを使っています。こんな感じです。

画像の指定や、画像にアニメーションをつけたり、簡単なことしかやっていませんが、、僕はホームページを構成しているHTMLやCSSの仕組みを全く知らないので、口語で話した内容を変換してコードにしてくれるのは、本当に助かります。

「画像を右から左、上から下に動かすhtmlー」とか、

元々ついているブログの機能の消し方がわからない時、「ブログの上の方にメニューのボタンが消えないのをどうすればいいですか?」

と聞くと、それを修正するためのコードを出してくれます。僕なんかはそのコードをどこにどうやって書けばいいかすら分からないのですが、その時も、そのまままた質問すると、カスタマイズボタンのstyle.cssを開いてどこどこに追記〜みたいに教えてくれます。

いい時代になりましたね。

このホームページは、wordpressのcocoonというテーマで作っていて、初めはあまり構成が好きではなかったですが、色々いじって今は気に入ってきました。

今はゆめにっきや、インターネット混濁池のような空間を目指して、自分の記憶や日記と、そこからまた別の空間とがつながり合う、メタバース空間がを作れたらいいなと思ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク