幻の世界の中で

この宇宙はすべてが幻

字幕→設定→自動翻訳→日本語

輪廻転生の物語。体は魂の器

真実の目というyoutubeチャンネルはよくソースの怪しい嘘を言うので科学的ではないですが、SFとして面白いチャンネルです。

⇒上記動画の物質も全て幻であるとする理論について。懐疑的ではあったけど、今月号のニュートンに、二重スリット実験が空間だけでなく時間的に成立したという実験結果がのっていた。これはつまり、物質の揺らぎが空間的にいくつかに存在するだけではなく、過去や未来にも同時に偏在できることを示している。そうなると、だいぶ世界がすべて虚像なんじゃないかと思えてくる。(また、時間的に物質が広がっていくことを考えると、現在から放った光子の波が過去のスリットを通過して、さらに過去へ干渉することもあるんじゃないだろうか。そうなると、それこそ未来が過去へ干渉して、過去を変えることもできてしまう。)

宇宙の始まり (tetutetugaku.com)

宇宙の卵⇒コジコジは自分の見た目を自由に誰にでも似せられる。⇒偏在するlain

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク