AIのセル画表現

最近852話が投稿しているAIの描いたアスカ、古いセル画のノイズを再現している。

Neon Genesis Evangelion 1990s Anime Style LoRA

stabledifusion用の学習モデルを配布しているcivitaiで、エヴァのアニメを学習させたLORAが配布されていた。(LORAとは、学習モデルに、少量のデータで追加の学習を乗せられるデータのこと。普通の絵を描くための学習モデルは数ギガバイトの大容量だけど、そこにたった数百MBのサイズのLORAを追加するだけで特徴を再現できるようになる)

試しにダウンロードして生成してみた。背景のポスターカラーを塗った感じとかがだいぶいい。正直人間が描いたといわれても背景はわからない。

まぁまぁつかえるけど、EVAのロボットを入れようとしても混ざってしまう・・・。852話さんのようにはできない。。いったいどうやってやるんだろうか。でもこの女性とロボットの造形混ざりの具合も、機械がたった十数秒で計算してるのがすごいな・・・。

他のプロンプトを混ぜると、背景がいい感じに古いアニメらしくなる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
デジタル未分類除外
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク